野鳥&カメラのリンク集

[トップページへもどる] *軽くするためにバナーを外しました。ご了承下さいまし(ぺこり)。


笹が瀬川と野鳥たち

岡山県を流れる笹が瀬川周辺の野鳥たちです。土手の管理についてもいろいろ考えさせられますね。


パークゴルフin北海道

パークゴルフとは世代を超えて皆さんが楽しむことが出来る、自然を大切にする生涯スポーツです。ぜひご覧下さい。


カワセミkokotonドットネット

野鳥撮影を始めて1年+αにして、すでにロクヨン+EOS-1D MarkII で物欲地獄にいらっしゃいます。始まりは、やっぱりカワセミ。カワセミ偉大です(^_^)。


鈴鹿の山

鈴鹿山系の自然がわかります。野鳥の写真も最高。ヤマドリが凄いです。Diaryもいいですねぇ。自然について考えさせていただきました。皆さんも是非!!


nob's showcase

プロカメラマンのNOBさんが野鳥撮影にはまってしまいました。プロカメラマンでさえ物欲が肥大する野鳥の偉大さを実感できるwebです(^_^;)。「機材室」が超・オススメ。


キムラのカメラ

店長さんの裁量次第で発売直後の EOS-1D MarkII を超・お安く購入できる…ってそれはカメラのキタムラでしょ(^_^;)。こちらの店長さんは EOS-1D MarkII のユーザー様であります。EF400mmF2.8L IS もお使いであります。貸して欲しいのであります。ワタクシ的に、MarkII は1.3倍なので400mm購入には躊躇してしまうのでございます。って、紹介になってないなぁ。ごめんなさい。


カワセミ王国

言わずと知れた超有名サイト。ワタシも国民なのですが、旧サイトからリンク先を変更していないことに今頃気付きました。ワタシは非国民です(^_^;)。


Blue Native Factory

ムツゴロウが可愛い〜。ムツゴロウがあんなに綺麗な魚だなんて...カワセミ色に輝くんですねぇ。


Ciel Works photo Garage

SD9ユーザー様です。間もなく物欲が炸裂するようですから皆さんで背中を押して差し上げましょう。(^_^)


可児川探索日記

毎日更新です。EFロクヨンISです。深みにはまっておられます。(^_^)


Suzume's EOS-1DO Site

Suzumeさん復活です。長玉に対するSuzume節を待ち望んでいた方も多いでしょ?かくいうワタクシもそのひとりで、物欲のお師匠様と勝手にあがめておりまする(笑)。2003年12月に引っ越しされました。長天BBS もURL変更です。


野鳥の小部屋.blog ブログ化してお引っ越しです 2005/6/1

ハクチョウを中心に、カワセミも。長玉症候群にも感染されております。まもなくAF-Sヨンニッパ+D1Xで怒濤のカワセミ写真がアップロードされることでしょう(^^)。


ふぉとらいぶらりー野鳥暦

力強く囀るミソサザイ,愛くるしいカワセミなど美しい野鳥写真が並びます。レベルの高い写真ばかりですから、トリミング拡大でもっとアップで見たいなあ。web上のノートリ画像は細部が見えにくいですもんね(^^;)。


アメリカ大陸探鳥ツアー

アメリカ大陸の野鳥です。大陸系はおっきくて派手ですねえ。あこがれます。


wag's weblog

セキレイストであると同時にNikon様使いでもありますwagtailさんのwebサイト。ハク、セグロ、キ、そしてタヒバリがきまぐれ通信にお出ましです。他の野鳥もたくさん登場。blog化されて益々パワーアップでございます(^◇^)。


Photo Gallery 77

名古屋市東山動物園で撮った写真を掲載しているwebサイト。EOS-1VだけでなくNikon様のNewFM2も使われているところがシブイ。EOS-1Vパワーで、きっとEFサンニッパが機材欄に加わることでしょう(笑)。


ラビクロ

ウサギのパセリ君がお出迎え。Nikon様信者でもありますwebmasterの鳥見日記ではカワセミ君もお出迎えです。カワセミにはまって長玉沼に沈んでいく様子をご覧あれ。って、ちがうか(爆)。


デジカメ手作り工房

CanonD30などデジタルカメラの情報がたくさん。カワセミもたくさんでてきます。綺麗です。オオヨシキリの子育てもよいし、ジョウビタキ君が泊まりに来るのも羨ましいです。。。


井の頭公園の野鳥

ココにも野鳥&長玉にはまってしまったお方が(^^)。探鳥日記はほぼ毎日更新されていて、カワセミもたくさん出てきます。


CHABO's WORLD

D30からEOS-1D使いに正常進化(言い換えると深みにはまって抜けられなくなった?笑)ちゃぼさんのwebサイト。鳥見日記が毎日更新されています。スゴイです。


近勝之のフィールドノート

ボーグ天体望遠鏡+クールピクスの組み合わせによる野鳥写真の数々。綺麗です。キュートです。コリメート法による野鳥撮影をされるなら是非(^^)。


ひたき一番

21世紀の夜明けとともにオープンしたのんびりひたきさんのwebサイト。私と同じ「カワセミ王国」国民です。


西尾張の野鳥

新装開店,IwaoさんのHP。鍋田干拓など愛知県尾張地方の情報がいっぱいあります。


Sawa's Home Page

盛りだくさんのHPの中でも、イチオシはやっぱり野鳥写真満載の「野鳥のお勉強」。ここにも、カワセミに"病み付き"になっちゃったお仲間が(笑)。Canonのデジタル一眼レフD30で撮ったカワセミ水中突入がスゴイです。


とってもかわいいもみちゃんのおへや

タイトルからは想像できないけど(^^)、EF600ミリユーザー。


ニコンF3と私-ほぼ毎日,F3を持ち歩いてみる日々のページ

NikonF3を愛する翼フェチ(^^)やざきさんのロタ島の野鳥写真。アカアシカツオドリがカッチョイイ。ナンヨウショウビンが絶品です。(^^)


Hichi World

12/28オープンのHichiさんのサイト。Nikon F5 + AF-Sヨンニッパを手持ちで振り回すHichiさんのセキレイの飛翔写真をご覧あれ。あなたもAF-Sヨンニッパが欲しくなる〜。APSカメラでも撮っちゃうのもスゴイぞ。(^^)


BIRD CALL

8/10オープンの中村さんのサイト。写真もイラストも素晴らしい!イラストが抜群にカワイイです。みなさん、FLASH 3のプラグインをゲットして今すぐ行きましょう(^o^)/。私はトップページのヤマセミくんのアニメに心奪われてしまいました。


哲美おじさんの鳥見道楽

またまた名古屋在住の方からメールを頂きました。うれしいな(^^)。EF500で気合い入ってらっしゃいます。哲美おじさんは私と同じ一脚派です。これもうれしい。


鳥ごよみ

野鳥激写野郎さんのサイト。写真もグッド、写真についてるエッセイもグッド。みなさんもぜひどうぞ。(野鳥撮影にはまった原因が筆者と同じで笑ってしまいました。カワセミって偉大ですねえ(^^)


名古屋の野鳥

筆者の住んでいる名古屋市中川区とはちょうど反対側の名古屋市天白区周辺の野鳥写真が豊富にあります。なかなか凝った作りで、BGMも流れるし、さえずりも聴けます。迷彩ブラインドを町中で使う勇気は筆者にはありませんが(^^ゞ)、ブラインドの威力をまざまざと見せていただけます。


岡崎の野鳥

Sugiuraさんが愛知県岡崎市内で写してきた野鳥の写真。汐川干潟の野鳥写真も充実してます。シギチな人はコチラへ。カワセミ系の筆者は当然「カワセミ写真館」で感動したのです。(^o^)


Bird Watching

ヤマセミの写真がいっぱいある。「ヤマセミ観察日記」も必見。ヤマセミ探しから撮影の苦労話まで盛りだくさんである。


Goichi's Birds

「森のコンサート」は必見(必聴)!美しい野鳥の写真とともにさえずりを聴けます。Flash3のプラグインをゲットしてすぐ見ましょう。「顔面博物館」も新鮮でした。鳥にも表情があるのですね。筆者は「ファーマー日記」のファンです。


Hyper Forest

Morisakiさんのwebサイト。野鳥と花の写真がたくさんあります。カワセミのホバリングのGIFアニメは必見!!このサイトはトップページからマックしている(しかもフォルダアイコンはOS8以前している)のに筆者は限りない感銘を受けます。(実は筆者はOS8がキライなんです。え?OS X ですか?巨大なアイコンが許せませんよねえ)


鍋田通信

鍋田干拓のフィールドノートと野鳥写真がいっぱい。東海エリアのバーダーは必見でしょう。デジタルビデオからのPhotoもあり。ミサゴの脱糞に笑いました(デジタルビデオの威力を再認識)。

  


天体写真ギャラリー

大野一郎さんの天体写真ギャラリー。天体写真から野鳥写真まで。実は私も天文屋なのであるが、最近、星にはとんとご無沙汰している。これには去年のしし座流星群の空振りが大きく影響しているのだ。


翡翠との出会い

美しいカワセミの写真がたくさんあります。雑誌「バーダー」でも紹介されました。"野鳥アクセサリー"のアニメーションGIFがとってもかわいい。


Wild Birds in the sky(閉鎖?)

私家版用語集に笑ってしまいました。「カワセミ系 」「シギチな人 」という専門用語もココで勉強させてもらいました。野鳥の写真もたくさんあります。"ハマシギの編隊飛行"がすごいです。 


三宝カメラ

中古価格のチェックによく使う。E-Mailで下取り査定もしてくれる。レスポンスがとてもよい。私はココのメルマガを愛読してます。


カメラのキタムラ

中古カメラの在庫状況を見られるようになった。時々掘り出し物がある。以前¥30万台のEF400/2.8L II が出ていた時はホントにクラクラした。


 

inserted by FC2 system