2015.4.19. 雨のち曇り

  カワセミ王国 ポイント:E003point) 


  このマークは、野鳥に対する虐待ともいえる一部のバンディング(標識調査)に対して、疑問を表明するものです。  

マーク付きサイトは291になりました(3.26.更新

●webサイト「知って欲しい野鳥のこと」をぜひご覧下さい。(2012.9.16.更新管理人日記

●バンディング問題入門ブログ:「バンディングって、なに?」

 
 

長玉を担ぎ出したのは何年ぶりでしょうか?ヒザとコシにキましたとも。

日没近くに某所に到着。ヨンニッパISに新型(III型)の2倍エクステンダーが着いております。三脚はもってないから(笑)マンフロットの一脚でなんとかしよう、暗いけど(爆)。EOS kiss X2 には一応バッテリーグリップがついているのでバランスはそんなに悪くはないです、そんなには。。。

ついていきなりカワセミの声が。でもなんかヘンなんです。求愛とか営巣の時期なのに「威嚇の声」にしか聞こえないんだけど。

おー、いたいた。いつものポイントに2羽で並んでます。あれえ?2羽ともメスじゃん。

手前はメス。

奥もメス。なんだこりゃ。

 

あれえ?池の方にはオスですねぇ。どうやら三角関係のようですよ。

 

新型の2倍エクステンダーの画質チェック用にピクセル等倍で切り出してみる。ってか、KISS X2のISO1600で、しかも暗いのに一脚で、画質なんかわかんないでしょ〜。

 [共通データ:EOS kiss X2, EF400mmF2.8L IS ×2(III型), 開放オート, One-shot AF,jpegL, ISO1600, 一脚使用, トリミング]

  


「長玉のお部屋

リキ丸くんのブログ


 つづきはこちら   カワセミ日記2014目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system