2012.5.27. 晴れのち一時雨

  カワセミ王国 ポイント:E000point) 


  このマークは、野鳥に対する虐待ともいえる一部のバンディング(標識調査)に対して、疑問を表明するものです。  

マーク付きサイトは291になりました(3.26.更新

●webサイト「知って欲しい野鳥のこと」をぜひご覧下さい。(2012.5.26.更新会計報告です。

●バンディング問題入門ブログ:「バンディングって、なに?」

 

2週間ぶりの休日であります。天気が良いので、まずはZ3ロードスターの洗車。黄砂がひどいので泥だらけです。カーピカランドで洗ってきて、うちのガレージで幌にオートグリムのプロテクターを塗り塗りします。撥水効果もあるそうな。ウインドウガラスをマスキングしてからスプレーするのがホントなんだけど、マスキングをやり直すのは二度とごめんなので、スポンジで塗り広げます。↓は、5月5日無意味になったマスキング。

で、済んだら出勤です。もちろんZ3ロードスターで。だって交換したフォグランプカバーを塗装しなきゃいけないですもん。もとが黒いのをシルバーに塗るので、磨いてアシをつけてプラサフも丁寧に吹くのです。手前がZ3ロードスター2.8モデルのオリジナルフォグランプカバー。

フォグランプカバーは、こういうのがあれば簡単にはずせます。アマゾンで買えます。(笑)

おっと、メインのお仕事はリアスポイラーの塗装だった。しつこく重ね塗りを繰り返して、ようやくムラがなくなってきました。メタリックの塗装は難しい。

 

帰りも勿論オープンで走るのだけど、途中から大粒の雨が。えええ?聞いてないし。でも、あっさり閉めるのはシャクに障るから頑張ってオープンのまま走ってみると、走ってる限りは雨はほとんど降り込まないんですねぇ。こりゃいいや(^◇^)/。が、信号で止まってひどいことに。撥水剤を塗った幌がさっそく雨粒をはじきましたとさ。(爆)

 


 

今日(5/27)は、休み(プリウスは休み)

 


「長玉のお部屋----新しく開設してみました。

リキ丸くんのブログ(9/14更新)おひさしぶりの更新です


 つづきはこちら   カワセミ日記2012目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system