2011.10.30. 曇りのち雨

  カワセミ王国 ポイント:E003point) 


  このマークは、野鳥に対する虐待ともいえる一部のバンディング(標識調査)に対して、疑問を表明するものです。  

マーク付きサイトは291になりました(3.26.更新

●webサイト「知って欲しい野鳥のこと」をぜひご覧下さい。(2011.8.12.更新情報開示請求した行政文書(捕獲許可証返納時の義務報告書)が全部そろいました。

●バンディング問題入門ブログ:「バンディングって、なに?」

 

「ヒッヒッヒッ」

この秋、初めてジョウビタキの声を耳にしました。秋が深まりますねぇ。(写真は、2006年に撮影---この年は色々あったなぁ:遠い目)

 

###

日曜日は家族サービスで大阪と往復です。カロッツェリアなんかと比較されて「おバカ」と評されるこのとの多いアルパインのナビだけど、テレビが綺麗に見られるので許す。って、そうじゃなくて、迷路のような阪神高速を阿波座の事故渋滞を回避して豊中インターまで上手にナビゲーションしてくれたので株が↑です(^_^)。「エイミー」って名前も付けてもらいました。名前の由来は、イギリスBBC放送制作のTop Gear「日産GT-Rで新幹線と競争しちゃう回」です。司会のジェレミー・クラークソン、高速道路のオービスをお面でかわしています。国営BBC放送ってスゴイ。

Top Gear Nissan GTR vs bullet train part 1(GT-R vs 新幹線)

ただし、エイミーは近未来の事故は予測できないようで(笑)名神高速瀬田西インター近くの事故渋滞にしっかりはまりました。あと、エイミーは日本にはETC割引があることを知らないようです(笑)。

 

399.5キロを走って、今日(10/30)の燃費は、

往復:リッター23.1キロ(平均速度56キロ/時)---行きは曇り。帰りは事故渋滞あり、大雨。レーダークルーズコントロール使用。パワーモードもよく使った。


「長玉のお部屋R」----カメラ関係掲示板です

リキ丸くんのブログ(9/14更新)おひさしぶりの更新です


 つづきはこちら   カワセミ日記2011目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system