2010.12.11. くもりのち雨

  カワセミ王国 ポイント:E001point) 


  このマークは、野鳥に対する虐待ともいえる一部のバンディング(標識調査)に対して、疑問を表明するものです。  

マーク付きサイトは289になりました(9.26更新N's Page野鳥&カメラLOVE-BIRDS.NET荒木の郷 blog

●webサイト「知って欲しい野鳥のこと」をぜひご覧下さい。(2010.10.18.更新)鳥類標識検討会議事概要 公開

●バンディング問題入門ブログ:「バンディングって、なに?」

 

メモ)産経ニュース

仙谷氏、疑心暗鬼でイライラ爆発 首相とも隙間風 (2/2ページ)

2010.12.10 23:53

 これを受け、反小沢勢力にも、混乱収拾のために「仙谷氏の辞任やむなし」との声が出始めた。仙谷氏に近い中堅議員は「仙谷氏が辞めて内閣改造すれば相打ちだ」とつぶやく。加えて、首相との溝は広がる。沖縄訪問をめぐり首相が仙谷氏の「待った」を振り切ったことからも分かるように「2人の意思疎通は以前にも増して減った」(政府高官)という。

 「小沢氏との和解のために自分の首を差し出されてはかなわない」。そんな思いが脳裏をよぎるのか、神経質な一面も見せる。小沢氏除名の可能性を周辺に問われ、「僕が除名なのか?」と目を丸くした。

 一方、首相も「イラ菅」の封印をすっかり解いた。予算編成が大詰めを迎え、連日のように各省庁の折衝結果が報告され、判断を迫られる度に首相は官僚を怒鳴りつける。「俺に決断させようとするなと言っているだろ! しっかり話し合ってから持ってこい!」これでは首相に情報が集まるはずもなく官邸の「真空化」は進む一方だ。

 

###

唖然です。決断するのが仕事でしょーに。

 


「長玉のお部屋R」----カメラ関係掲示板です

リキ丸くんのブログ(9/14更新)おひさしぶりの更新です


 つづきはこちら   カワセミ日記2010目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system