2010.10.13. 晴れ

  カワセミ王国 ポイント:E001point) 


  このマークは、野鳥に対する虐待ともいえる一部のバンディング(標識調査)に対して、疑問を表明するものです。  

マーク付きサイトは289になりました(9.26更新N's Page野鳥&カメラLOVE-BIRDS.NET荒木の郷 blog

●webサイト「知って欲しい野鳥のこと」をぜひご覧下さい。(2010.9.26.更新管理人日記、一覧サイト更新

●バンディング問題入門ブログ:「バンディングって、なに?」

 

忙しいからGRASに現実逃避〜〜〜だって天気が良かったんだもん@ニューメキシコ。M45プレアデス星団(すばる)〜〜〜人工衛星が入りすぎですな。(あと、M31もたくさん撮っちゃった)

[ SBIG STL-11000M冷却CCDカメラ(-10℃),タカハシFSQ-106ED(530mm F5),16bit Raw,露出 L(ビニング1x1)5分x6・RGB(ビニング2x2)各5分x2=総露出60分,トリミング,オートガイド] @GRAS-014

RGBのフィルターが安物なのか何なのか、ゴーストが酷いです。メローペを取り巻くガスの色とか刷毛ではいたような感じはよく写ってるんだけど。

 

###(覚え書き)

MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/science/science/101008/scn1010082354006-n1.htm

ノーベル化学賞に輝いた鈴木章・北海道大名誉教授(80)は8日、産経新聞の取材に応じ、「日本の科学技術力は 非常にレベルが高く、今後も維持していかねばならない」と強調した。昨年11月に政府の事業仕分けで注目された 蓮舫行政刷新担当相の「2位じゃだめなんでしょうか」との発言については、「科学や技術を全く知らない人の言葉だ」とばっさり切り捨てた。 (以下、省略)

------------------

いまの キチガイ政権 民主党政権じゃ、全共闘のアジテーターが首相や官房長官をやってたり、公安の監視対象が国家公安委員長をやってたり、冗談みたいなオール・スター内閣であるワケで、科学を全く知らない大臣が事業仕分けしてたって驚くことも無いのかも知れません。しっかし、こんなのが100万票以上獲得してトップ当選するんですから、わからないものですねぇ。(汗)

 


「長玉のお部屋R」----カメラ関係掲示板です

リキ丸くんのブログ(9/14更新)おひさしぶりの更新です


 つづきはこちら   カワセミ日記2010目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system