2010.5.24.その2  雨

  カワセミ王国 ポイント:E001point) 


  このマークは、野鳥に対する虐待ともいえる一部のバンディング(標識調査)に対して、疑問を表明するものです。  

マーク付きサイトは285になりました(11/4更新今日のカワセミとか..

●webサイト「知って欲しい野鳥のこと」をぜひご覧下さい。(2010.5.18.更新更新準備中---こっちもアタマにきてるかも。

●バンディング問題入門ブログ:「バンディングって、なに?」

 

【口蹄疫30枚の写真】これが現実だ一刻も早く、とにかく早く対応を。

これが宮崎の現実だ

http://www.yamatopress.com/c/1/1/2604/ より引用

藤井げんき先生の元に届いた30枚の写真。これはどれも畜産農家の方がご自身で撮影されたものだ。

あまりの厳しい現実に藤井先生もこれを掲載するのはどうだろうとずいぶん悩んだそうだ。しかし畜産農家の方から「いろんなマスコミに送ったけどどこも報道してくれない」「なんとか現実を知ってほしい」と声が届いた。

そして藤井先生はチャンネル桜で公開し、やまと新聞にも写真を提供してくれました。

「これは戦争写真と同じなんです。現実を直視し国民全員で一刻も早い解決をし、二度とこのような悲劇を起こさないことに努力すべきです」(藤井げんき)

30枚全ての写真を掲載します。気持ちのよい写真ではありません。しかしこれが現実なんです。今はこれより酷い状況になっています。政府が素早く対応していればこのようなことにはなりませんでした。おそらく民主党は「どうすれば解決出来るのかわからない。やりかたがわからない」状態なのでしょう。政権担当能力のない政党を選んでしまった我々国民がこの悲劇を招いてしまったのかもしれません。今からでも遅くはありません一致団結し、できることを始めましょう。

 

スライドショーになっています

http://www.yamatopress.com/miyazaki/ss.html


赤松農水大臣の口蹄疫への対応が批判されていますが、これは就任当初からの姿勢の延長線上にあるものと言えます。

前任の石破氏からの引継時に、石破氏の用意した引継資料を赤松農水大臣は「こんなもの必要ないですね(ニヤニヤ)」と、TVカメラの目の前でゴミ箱に投げ捨てました。

http://www.mksmk.jp/item_187.html

この投げ捨てられた引継資料の中には口蹄疫発生時の対応マニュアルもあったのではないでしょうか。

 

10km圏内で全頭ワクチン接種・殺処分・埋却が決定されましたが、そもそも埋却がボトルネックとなって進んでいません。

埋却状況

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/173671

 ルーピーたち シロウトの思いつき対策で、感染がますます拡大するのではないかと心配しています。

 

ここまでくると、 ルーピーたち 鳩山内閣は国体を破壊するためにワザとやってんじゃないかとも思えてきますね。マスゴミはそのシンパですか。


「長玉のお部屋R」----カメラ関係掲示板です

リキ丸くんのブログ(1/24更新)今年もよろしくのリキ丸くん


 つづきはこちら   カワセミ日記2010目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system