2010.5.24.  雨

  カワセミ王国 ポイント:E001point) 


  このマークは、野鳥に対する虐待ともいえる一部のバンディング(標識調査)に対して、疑問を表明するものです。  

マーク付きサイトは285になりました(11/4更新今日のカワセミとか..

●webサイト「知って欲しい野鳥のこと」をぜひご覧下さい。(2010.5.18.更新更新準備中---こっちもアタマにきてるかも。

●バンディング問題入門ブログ:「バンディングって、なに?」

 

5/20の衆院本会議

口蹄疫について真剣に語る宮崎選出の江藤議員(自民党)に対して民主党の酷いヤジ

「お涙ちょうだいはいらないんだよ!」

「金が欲しいのか!」

「お前らだけで何とかしろ!」

「ずっと謝ってろ!」

苦言を呈する宮崎農家の方の言葉に対して、「そういう悪口しか言えねんだろお前!」

 

---「国権の最高機関」であり「唯一の立法機関」では、いまこんなことが繰り返されているようです。これが「センセイ」と呼ばれる人たちの本性なのでしょうか。

 

 

http://www.yamatopress.com/c/11/17/2606 より一部引用

5月20日の本会議場取材について

 

5月20日の江藤議員代表質問の様子をご覧いただけたでしょうか。

 ものすごいヤジに驚かれたと思います。ヤジはつきものですがこのように酷いヤジが与党から発せられるということは記憶にありません。 それにしてもこれほど酷いヤジが飛んでいるのになぜ放送されないのでしょう。それはNHKや民法でのニュースは壇上にあるマイクロフォンで拾った音をラインで引いて流しているためヤジの音が拾えていない(拾わない様にしている)からです。しかしそれでは国会の様子が伝わっているとは言えません。

 今回やまと新聞社では集音マイクを使って全ての音を拾おうと思いました。しかし満員電車のような記者席でカメラを構え(やまと新聞には座るスペースや三脚は与えられていません)集音マイクと重いカメラと望遠レンズを掲げての撮影が可能だろうか・・・でもやってみようと本会議場に向かいました。開始は13:00です。いつもなら30分前から記者やカメラマンが場所取りを始めるのに、この日はなぜか誰もきません。テレビカメラマンは所定のカメラ位置にきていますが、筆記記者は限りなくゼロに近く、スチールカメラもほとんどみあたりません。

 そし13:00。信じられないことにそのままの状況ではじまりました。傍聴席は満員なのに記者席はガラガラ、本会議場は戦場の様に罵声と怒号が飛び交う。こんなことでいいのでしょうか。誰も映さない、だれも報道しないから言いたいことを言って話を聞かない、それどころか早くやめさせようとする。 宮崎のことなど何も考えていないのです。「我が子の様に育てた牛を殺すなら、私も一緒に埋却してほしい」という訴えに与党から笑い声がおきたんです。悲しくなりました。日本人ならもらい泣きして、一緒に頑張ろう、一人ではありません。みんなでささえるからなんとかがんばってくださいという気持ちになるはずです。しかし笑い声とともにヤジが飛んだんです。これが民主党です。

 本来なら本会議で今後の具体的方針を話し、決定し、即実行しなければならないはずです。江藤議員の代表質問直前迄座っていた鳩山総理がなぜか退出。亀井大臣はもちろん、赤松大臣の外遊中に代行をつとめた宮崎出身の福島大臣も出席していない。こんな国会でいいのでしょうか。政権担当能力云々以前の問題です。これは口蹄疫だけの問題ではありません、万事この調子なのです。出来上がった原稿を読み上げる大臣だけを中継してもただの朗読ショーに他なりません。

(以下省略)

*一部文字色を変えました

 


赤松農水大臣の口蹄疫への対応が批判されていますが、これは就任当初からの姿勢の延長線上にあるものと言えます。

前任の石破氏からの引継時に、石破氏の用意した引継資料を赤松農水大臣は「こんなもの必要ないですね(ニヤニヤ)」と、TVカメラの目の前でゴミ箱に投げ捨てました。

http://www.mksmk.jp/item_187.html

この投げ捨てられた引継資料の中には口蹄疫発生時の対応マニュアルもあったのではないでしょうか。

 

10km圏内で全頭ワクチン接種・殺処分・埋却が決定されましたが、そもそも埋却がボトルネックとなって進んでいません。

埋却状況

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/173671

 ルーピーたち シロウトの思いつき対策で、感染がますます拡大するのではないかと心配しています。

 

ここまでくると、 ルーピーたち 鳩山内閣は国体を破壊するためにワザとやってんじゃないかとも思えてきますね。マスゴミはそのシンパですか。


「長玉のお部屋R」----カメラ関係掲示板です

リキ丸くんのブログ(1/24更新)今年もよろしくのリキ丸くん


 つづきはこちら   カワセミ日記2010目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system