2010.5.10.  曇りのち雨

  カワセミ王国 ポイント:E001point) 


  このマークは、野鳥に対する虐待ともいえる一部のバンディング(標識調査)に対して、疑問を表明するものです。  

マーク付きサイトは285になりました(11/4更新今日のカワセミとか..

●webサイト「知って欲しい野鳥のこと」をぜひご覧下さい。(2010.5.7.更新各地方環境事務所に情報公開請求の開示請求書を送付。会計報告。

●バンディング問題入門ブログ:「バンディングって、なに?」

 

大昔に撮ったアオバズク。あの頃はよかったなぁ(遠い目)。

 

で、アオバズクに全然関係なく多忙モードに突入です。

小学校では、来年度から英語の必須授業が始まります----日本語語すら怪しい小学生が多いのに。不思議だなぁ。

中学校の授業では「移行措置」で教える内容が増えました----特に数学と理科。でも授業時間数は変わらず。不思議だなぁ。

高校では、3年後(つまり今の中1の学年)には、英語の時間は「英語オンリー」になるんだけど、どこも報道しない。不思議だなぁ。

日本の教育はとっても不思議なのでありますねぇ。(-.-;)

 

おまけ(中2数学の問題です)

6本の同じ鉛筆を、A,B,C,D,の4人に分ける方法は何通りあるでしょうか。

ただし、全員に少なくとも1本は配ること(0本の人がいないように、ってことです)。

----答えは掲示板へどうぞ〜...


「長玉のお部屋R」----カメラ関係掲示板です

リキ丸くんのブログ(1/24更新)今年もよろしくのリキ丸くん


 つづきはこちら   カワセミ日記2010目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system