2010.5.4.  晴れ

  カワセミ王国 ポイント:E001point) 


  このマークは、野鳥に対する虐待ともいえる一部のバンディング(標識調査)に対して、疑問を表明するものです。  

マーク付きサイトは285になりました(11/4更新今日のカワセミとか..

●webサイト「知って欲しい野鳥のこと」をぜひご覧下さい。(2010.4.8.更新環境省へ再メール。

●バンディング問題入門ブログ:「バンディングって、なに?」

 

豊田市まで行って、HAYABUSAロングバージョンを見てきました。あ、鳥のハヤブサではなくって、小惑星探査機ハヤブサの映像です。いやぁ、よくできています。モノに感情移入するのは理系人間の得意ワザなのですが(^◇^;)、こうも簡単に感情移入できるなんて。プラネタリウムは久しぶりで次の番組も見たんだけど、HAYABUSAロングバージョンとの落差激しく家内と二人で途中でウトウト(^◇^;)。

で、せっかく豊田まで来たからアオバズクの某所へ寄ってみましたが、まだ来てないようで。次にササゴイの来る某所へも。相変わらず立派なクスノキだこと。コッチは何羽も飛び回っておりました。

明日で連休は終わりですねぇ。TOA-130用のレデューサーを譲っていただいたので、TOA-130+EM-200に親子亀ガイドスコープを搭載してガイド撮影システムを完成したいと思っております。鏡筒バンドに渡すブリッジプレートを自作せねば。


「長玉のお部屋R」----カメラ関係掲示板です

リキ丸くんのブログ(1/24更新)今年もよろしくのリキ丸くん


 つづきはこちら   カワセミ日記2010目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system