2010.4.21.  晴れ

  カワセミ王国 ポイント:E001point) 


  このマークは、野鳥に対する虐待ともいえる一部のバンディング(標識調査)に対して、疑問を表明するものです。  

マーク付きサイトは285になりました(11/4更新今日のカワセミとか..

●webサイト「知って欲しい野鳥のこと」をぜひご覧下さい。(2010.4.8.更新環境省へ再メール。

●バンディング問題入門ブログ:「バンディングって、なに?」

 

[ SBIG ST-10XME冷却CCDカメラ(-10℃),takイプシロン250(850mm F3.4),16bit Raw, 露出L=5分×2(ビニング1x1,),ピクセル等倍トリミング,オートガイド ] 

新月すぎちゃってますが(新月前後はニューメキシコも南オーストラリアも天候不順)、おひさしぶりのGRASです。焦点距離850mm + ST-10XME では迫力不足と分かってはいるのだけどM63,通称「ひまわり銀河」。まずはL画像です。露出10分で結構写るけどウエーブレット変換するとザラザラしちゃいます。M51よりちっちゃいから、カラー化しても迫力ないかな。

 

 

(=^^=) おひさしぶりのリキ丸くん。いまだ毛布の上でグーグー寝ています。(そろそろ抜け毛の季節、そして恐怖の狂犬病予防注射の季節) 


「長玉のお部屋R」----カメラ関係掲示板です

リキ丸くんのブログ(1/24更新)今年もよろしくのリキ丸くん


 つづきはこちら   カワセミ日記2010目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system