2010.4.1.  曇りときどき雨

  カワセミ王国 ポイント:E001point) 


  このマークは、野鳥に対する虐待ともいえる一部のバンディング(標識調査)に対して、疑問を表明するものです。  

マーク付きサイトは285になりました(11/4更新今日のカワセミとか..

●webサイト「知って欲しい野鳥のこと」をぜひご覧下さい。(2010.3.31.更新環境省へ鳥類標識検討会・議事概要の公開をお願いしました。

●バンディング問題入門ブログ:「バンディングって、なに?」

 

実は昨年末以来、右手首を痛めておりまして、いつまでも痛みがとれないから病院でMRIを撮ってもらったですよ。そしたらじん帯損傷で水がたまってるとか。で、「サポーターで固定して安静にしてたら三ヶ月ぐらいで直るから」とかなんとか。サポーターはしてますけど書くのが仕事なんだから右手を安静になんてしてられないわけで、しかも年末〜年度末なんて一年で一番「書く」時期なわけで、左手でも書けるけど右手の3倍時間がかかるのでそんな悠長なことしてられないわけで。右手には頑張ってもらって大学受験も高校受験もパーフェクトにクリアできたんだけど、三ヶ月経って痛みはやっぱり消えませぬ。(;_;)

今年度は某 クソ官僚養成大学 最難関大学とか某最難関高校に送り込まなきゃいけないようなので、どうしよう>右手くん

っていうか、悪化させた原因はクソ重たい赤道儀やら望遠鏡やらを組み立てたことというウワサがぁ。だったら自業自得ですやん。1500mmF5はどうやってスカイ・マックスに載せるのだ?

 

###

「長玉のお部屋R」で「EOS-1D Mark3 売りたし」と書いたら早速問い合わせメールをいただきました。で、ISヨンニッパはもうちょっと使うので(夏の北アメリカ星雲とか秋のアンドロメダ大星雲とか冬のオリオン大星雲とかバラ星雲とか)、今回はボディのみ手放したい、ってことで。すみません。m(__)m


「長玉のお部屋R」----カメラ関係掲示板です

リキ丸くんのブログ(1/24更新)今年もよろしくのリキ丸くん


 つづきはこちら   カワセミ日記2010目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system