2009.8.25.  曇り  カワセミ王国 ポイント:E003point) 


  このマークは、野鳥に対する虐待ともいえる一部のバンディング(標識調査)に対して、疑問を表明するものです。  

マーク付きサイトは282になりました(7/26更新青山白雲 潮風

●webサイト「知って欲しい野鳥のこと」をぜひご覧下さい。(8/13更新)2週間経つのに、東北地方環境事務所からの開示文書がまだ届かないんですけど

●バンディング問題入門ブログ:「バンディングって、なに?」

 

さすが国産トップブランド、中華な作りとは次元が違います(高いんだから当たり前?)。"無収差"の光学性能は当然として、接眼部や鏡筒バンドの精度・堅牢さ、塗装に至るまでカンペキです。これなら補強など一切無しでくそ重い冷却CCDカメラを取り付けられます。バックフォーカス(メタルバック)もとっても長いからオフアキシスガイダーだって補償光学系だって無理なく使えます。あぁ、ラクチン。

がぁ、ものすごい欠点があります。すんごく重いんです。赤道儀に載せるだけで大騒ぎ。(^_^;)


「長玉のお部屋R」----カメラ関係掲示板です

リキ丸くんのブログ(7/30更新)夏ばてリキ丸くん


 つづきはこちら   カワセミ日記2008目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system