2005.11.25.  晴れ?  カワセミ王国 ポイント:D0087point)


 

ちょっと忙しくて更新する余裕がありません。が、続々とみなさんが書いて下さるので更新しなくていいかな...(^_^;)

 

ぜひ、読んでみて下さい。

シマリスのほおぶくろ

「鳥類標識マニュアル」を読んで 1〜5

「渡り鳥アトラス」考察 1〜3

 

  


 

質問状に対する山階鳥類研究所からの回答が届きました。現在、回答に対する疑問点をまとめています。

その前に、

 

読んでみて下さい。

「ぴょんひょん跳ねる悲しいトウネン」

 足環やフラッグは本当に安全なのかを考えつつ。。。

 

 

読んでみて下さい。

「焼尻島 バンダーが集う島」

 

離島で行われている逸脱行為を考えつつ。。。

 

 

掲示板には、回答に対する感想が寄せられています。

みなさんの感想をご覧下さい。

 

 

読んでみて下さい。

「鳥類標識調査マニュアル」最新版

 いかにマニュアルから外れたことをするバンダーが多いかを考えつつ。。。 

 

chousamanual.pdf(pdfファイル、19.6MB)

 

 

読んでみて下さい。

渡り鳥アトラス」スズメ目編1961〜1995年

いかに成果がないかを検証しつつ。。。 

 

こちらからダウンロードできます。(pdfファイル、4.2MB)

 

・渡り鳥アトラスのデータ集計マックの方はこちらウインドウズだと一部の文字が落ちて見えます

・渡り鳥アトラスのデータ集計ウインドウズの方はこちらマックだと一部の文字が落ちて見えます

 

 

 

 

 

 

 ステッカー配布中です(=^^=)

ステッカー届きました。配布再開です!

 

カンパ&ステッカー代金の振り込みはコチラにお願いします。

NOB'S SHOWCASEの佐藤さんに会計をお願いしました。

 

三井住友銀行 世田谷支店 

普通(総合)口座 5205350

佐藤 信敏(サトウ ノブトシ)

 
金額の多い少ないではありません。お気持ちこそ、代え難い物なのです。

ステッカーを貼っていただくだけでも、十分うれしいことなのです。

 

 


 

野鳥と関係ないジャンルのwebサイトやブログでも全然かまいません。「このマークは、一部の必要でなはい調査という名の心無い霞網捕獲等に対して 意思表示する目的で作りました。」という趣旨に賛同いただけたなら、このマークをトップページに貼り付けてやって下さい。お知り合いにも趣旨を紹介してみて下さい。  

現在151サイト --11/25 0:00現在--

シンボルマークを貼ってくださったwebサイト一覧はこちらです。  

 


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる