2005.11.12.  雨のち晴れ  カワセミ王国 ポイント:D0087point)


 

  ステッカーを申し込んでいただいた皆様からのメッセージを紹介します---第3回  

(背景は、ステッカーを送った都道府県です。まだ全部じゃないなぁ...(^_^;))
(一部省略したものがあります)

・まずは私が貼って少しでも反響があればなと思っております。ジャパンバードフェスティバルでの配付も頑張って下さいませ。

・鳥に限らず、生き物に対して「優しさ」・「思いやり」の無い人は私は嫌いです。一生懸命生きている者の命を奪う権利は誰にもありません。

・「バンディング問題」だけでなく、命の大切さについて、野生動物とのかかわり方について、自然保護について、いろいろ考えさせられています。皆様が力を尽くしていらっしゃるこの活動を、一時のもので終わらせてはならないと感じています。バンディング制度を見直そうという気運が、さらに大きなものになっていくよう、関心を持ち続け、自分なりにできることをやっていきたいです。実はしばらく前から自分のブログにシンボルマークを貼らせていただいています。ごく身近な知人にのみ公開しているブログなので、サイト一覧に名を連ねるのがはばかられ、ご連絡せずにおりました。すみません。でも、マークつきサイト一覧の数が増えれば、世論へのアピール度も増すのだろうと思いますので、(なるべくひっそり)末席に加えていただければ幸いです。

・私も知人のサイトを介して、この問題を知りました。私のブログで話が盛り上がるようなことはありませんが、久しぶりに話をした友人が、「そういえば、あの野鳥の足環のこと、そういうものだとは知らなかったよー」と言ってくれたりして、ああ、ちょっとは輪を広げることができたのかな、と嬉しくなりました。少しでも「知っている」ことで、次の情報に接したときの感度や判断のしかたが違ってきます。だから、とにかく多くの人に知ってほしいし、そこで感じたこと、思ったことを深めていってほしいと思います。私自身もそうですが、Web上などで世間に向けて声を発するのはなかなか難しいものです。でも、ひとりひとりの真剣な思いは、いつか必ず大きなパワーに変わると信じたいです。中島様、そしてカワセミ戦隊の皆様の活動を、今後も応援していきます!がんばってください!

・少しでも疑問に思う気持ちから、微力ながらお力になりたいと思いました。できるだけ早く鳥たちの犠牲がなくなりますように…

・バンディングの問題が、拡大してると思います〜私も影ながら応援しています〜!私のたいしたこと無いHPにもステッカーを貼らせて頂きました〜

・説明カード(名刺カード)は結構です。自分で印刷できま〜す。(^O^)/JBFで配布されたビラの内容に強く同意しております。実は、私が初めて見たアカショウビンもキビタキもガラスに激突して死んだ個体でした。数え切れない危険がいつも鳥のまわりに存在しているにも関わらず、鳥を守るというたてまえを前面にして、実は自分たちの好奇心を満たすだけのバンディングなんて・・・断じて許せません。世論が動き出してマスコミが発表してくれると、大きな転機になるでしょうね。一日も早くカワセミ日記が以前のような内容に戻ることを祈っております。

・鳥が好きなので、自分の子供に鳥の名前を付けているのですが、その鳥が網に絡まって死んでいると思うと心苦しいです。

・最近は鳥もカメラからも遠ざかってしまいましたが,サイト見て応援します。ペンギンやアホウドリのバンディングは効果も意味もあると思いますが,ご指摘の小鳥類に関しては全く無意味なものですね。調査の名目で小鳥たちを捕獲・見せ物にしている輩は許せません!!

・バンディング問題、読ませていただきました。そして、感じたことなどを私のブログに書かせてもらいました。これから大変なようですががんばってください。

・前からバンディングについては、聞いたことがあるっていう程度でしたが、私の知り合いの「千里川の散歩道」の管理者やま2さんのサイトで本格的に知りました。とてもショッキングな出来事で、正直驚いてます。知らないって事は怖ろしい事だなと。是非是非頑張って活動して下さい!応援しています!私のホームページでも、カワセミ日記の中の「バンディング問題」を総括します は、マーク付きでリンクさせて頂きました。もっと広く世間にこの活動が広がる事を願ってます。

・JBFへの遠征、ご苦労様でした。みなさんの書き込みを読むと確かな手ごたえがあったご様子。これを一つのきっかけとして、益々活動の輪が広がっていきますように。我孫子へ行くことができず、本当に残念でした。

 

みなさん、ありがとうございます!

続きは次回(^◇^)/

 

 

 ステッカー配布中です(=^^=)

ステッカー届きました。配布再開です!

 

カンパ&ステッカー代金の振り込みはコチラにお願いします。

NOB'S SHOWCASEの佐藤さんに会計をお願いしました。

 

三井住友銀行 世田谷支店 

普通(総合)口座 5205350

佐藤 信敏(サトウ ノブトシ)

 
金額の多い少ないではありません。お気持ちこそ、代え難い物なのです。

ステッカーを貼っていただくだけでも、十分うれしいことなのです。

 

 


 

野鳥と関係ないジャンルのwebサイトやブログでも全然かまいません。「このマークは、一部の必要でなはい調査という名の心無い霞網捕獲等に対して 意思表示する目的で作りました。」という趣旨に賛同いただけたなら、このマークをトップページに貼り付けてやって下さい。お知り合いにも趣旨を紹介してみて下さい。  

現在139サイト --11/12 12:00現在--

シンボルマークを貼ってくださったwebサイト一覧はこちらです。  

 

 


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system