2005.10.2.  快晴   カワセミ王国 ポイント:D0087point)


 

   「バンディング問題」って、なに?という方は、まずはコチラへどうぞ。    

 

伊良湖岬で鷹の渡りを見物してきました。(鷹の渡りのお話はこちら

黄色いステッカーもたくさん。カマキリ君もバンディングに疑問を表明しています。

そうそう、出かける前に徹夜で工作したのです。大きめに印刷したシンボルマークステッカーと、0.5ミリ厚の塩ビ板、お台所用吸盤を用意。

塩ビ板にステッカーを貼りつけて、はさみでチョキチョキ切り取ります。んで、パンチで穴をあけて出来上がり。

車のウインドウ内側にぶら下げるのです。(Baby in Car とか、よくあるじゃないですか。ああいうノリです(^_^)。)

 さあ、さっそく伊良湖岬で配るのです。両・巨匠の車にもくっつけていただきました。

 

え?鷹の写真ですか?ハチクマが一羽飛んだだけなんで.....日光浴と機材の天日干しに絶好の一日でありました(自爆)。

「応援してます」って声かけて頂いて嬉しかったですぅ(T_T)。

 


「小さな力でも、集結すれば、途方もなく大きな力になります。」って言うけど、ほんと?

はい本当です。アチコチの関係者様もご覧になっておられますから。マスコミさんだって注目しています。

【読者様からのお言葉】

●例えば、このシンボルマークを3000サイトに貼り、1サイト100/日のアクセスとすると・・・。約1年で、黄色いシンボルマークを見た延べ人数が、日本の人口に達するかと・・・(^_^)。 (Yさん、ありがとう)

●1人の100歩より100人の1歩です(^◇^)。 (Fさん、ありがとう)

めざせ3000サイト!!(マジ)

野鳥と関係ないジャンルのwebサイトやブログでも全然かまいません。このマークは、一部の必要でなはい調査という名の心無い霞網捕獲等に対して 意思表示する目的で作りました。」という趣旨に賛同いただけたなら、このマークをトップページに貼り付けてやって下さい。お知り合いにも趣旨を紹介してみて下さい。  

シンボルマークを貼ってくださったwebサイト一覧(順不同)   --10/2 21:00現在--

シンボルマークを貼ってくださった皆様へ。マークからのリンク先を「「バンディング」って、なに?」に変更願います。

 nob's showcase

 野鳥の小部屋.blog ブログ

 可児川探索日記

 wag's weblog ブログ

 GACHAKO.G VISUAL SITE

 とりとりっぷ ブログ

 CAT MINT

 とりみんぐ ブログ

 東三河の野鳥達

 すずめお宿

 緑と野鳥のギャラリー

 Gallery 山と写真

 Nana's Gallery ブログ

 たんちゃんのHP

 空と森に抱かれた緩やかな世界 ブログ

 フジサワ輪業

 千里川の散歩道 四方山話 ブログ

 コバチャンのBLOG ブログ

 COCK DOODLE DO

 花鳥風月の迷宮

 Hyper Forest

 カワセミ王国

 hiroのフィールドノート ブログ

 P-days Bird Blog ブログ

 雲のように ブログ

 All My Relations

 PixelCafe ブログ

 CHABO's WORLD ブログ

 ≪仮設≫自然写真掲示板

 Birrrds !!! 〜野鳥動物撮影記〜 ブログ

 asa92の独り言 ブログ

 ピンぼけな日々 ブログ

 Dokudamiの鳥バカ日誌 ブログ

 RABiCRO.com

 「バンディング」って、なに?

新規開設!バンディング問題を始まりから解説

 気まぐれ野鳥BLOG  ブログ

 Field Lilies やまの兄弟たち

 日和山だより

 都会の野鳥

 普通の野鳥日記 ブログ

 げんたろうの翡翠日和 ブログ

  ブログ版 カワセミ日記 ブログ

「サンダーバード作戦」とは?

 じいじとバアバの鳥撮り雑記 ブログ

 *istD・20D写真練習アルバム/のほほんと鳥観日記: ブログ

 webmattyu ブログ

 前頭葉の呟き ブログ

 フォトンの波動  ブログ

 水元の野鳥

 水元の野鳥 BLOG ブログ

 Hyper Forest blog ブログ

 コバチャンの野鳥と写真のページ

 四季折々に・・・・・ ブログ

 沖縄 生き物ウォッチング

 おきらくえん

 なもっちの野鳥館

 Field Guide 淡路島の野鳥

 NAKAJIMA Webpage

 野鳥に魅せられて ブログ

 翡翠と野鳥 と 撮れたての花

 Dokudamiのバンディング問題を考える

 ミチノク發、 ブログ

 フィルムとデジタルの日常又は未使用のヘルメット ブログ

 カワセミ日記 自分を入れるの忘れてた

 とり撮り::blog ブログ

 ヤマセミの家

 SAMO_TOP

 Bell's Eye

 えすてぃ'のデジカメ道楽  ブログ

 取り敢えずの鳥見小屋

 MSのなんでもブログ ブログ

 *κασγμ* ~青い鳥を探して~ ブログ

 夢幻城

 小鳥の時間

 野鳥撮影日記

 Goichi's Birds

 kenpaBLOG ブログ

 fukino's homepage from Kyoto

 fukino’s weblog ブログ

 fukino's homepage from Kyoto

 fukino’s weblog ブログ

 ひたき一番! ブログ

 お散歩写真館@カワセミ・タウン ブログ

 カワセミ・タウン

 鈴鹿の山

 検索が追いつきません。ご本人でも、見かけた方でもいいからお知らせ下さい。メール(HQH05760@nifty.ne.jp)でも掲示板でもどちらでも。

 

シール印刷用データをダウンロードしてご自分で印刷することもできます。例えば、こんな感じでかすぎ〜(^_^;) ---シール印刷用オリジナルデータは、コチラです。A4サイズで大・中・小のマークがあらかじめレイアウトしてある印刷用データはコチラ(taka_sさん、ありがとう)

 

ブログランキングブログのところの応援クリックを。←毎日おうちで1クリック、職場で1クリック。(^◇^)

とり撮り::blogさん第4位、とりとりっぷさん第6位、コバチャンのBLOGさん第10位、wag's weblogさん第12位、Birrrds !!! 〜野鳥動物撮影記〜さん第14位、げんたろうの翡翠日和さん第15位、Dokudamiの鳥バカ日誌さん第21位、CHABO's WORLDさん第25位、*istD・20D写真練習アルバム/のほほんと鳥観日記さん第28位、PixelCafeさん第29位、四季折々に・・・・・さん第45位、Nana の写真&絵日記ブログさん第53位、P-days Bird Blogさん第64位、水元の野鳥 BLOGさん第82位、にランクインです。ブログ版 カワセミ日記は1位だー!(^◇^)/

掲示板のあるところには、ぜひ応援の書き込みを。m(__)m

 

 「ブログ版カワセミ日記」もぜひ。

 (山は動きはじめました。もうひとがんばりです。)


 

バンディングについて考えましょう。

和田剛一カメラマンのwebサイト http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/

BBS長玉のお部屋もご覧頂けるとうれしいです。 (率直な感想をぜひお願い致します)

一部の標識調査員の暴走の典型例だと思われるページをぜひ。ここにまとめてあります。---他のサイトにもたくさんあるのですが、一覧を作る時間がないので、コチラへどうぞ。

 

抗議メールを送ってはいけません!ご注意!

まずは、現状を多くの人に知らせることだと思います。野鳥に興味のない人や野鳥を知らない人にも見てもらいましょう。家族や友人や彼女や彼氏にも、見てもらいましょう。webサイトを運営されている方は、ご自分のサイトで紹介してください。野鳥系のサイトでなくても、全然違う分野のサイトだって構いません。義憤にかられて抗議メールを送ったところで前進はないと思います。まずは、多くの人に知らせること、コレ、重要なのです。

 


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる