2005.9.6.  雨(台風接近)  カワセミ王国 ポイント:D0087point)


【鳥の写真集】

 

インターネット上には、野鳥の写真集がたくさんありますね。みんな野鳥が好きなんですねぇ。で、ネットサーフィンしていてたまたま見つけたココ。

夜の間にかすみ網にかかっていました。羽根は柔らかいし、おとなしいし、持っているのがとても楽しい鳥です。

ふーん、持っているのが楽しいのですか。しかも、とっても、ねぇ。「調査」でやってんでしょ?

こういうのも見つけました。

一応元気そうなので足輪を付けて放そうとしたら、全然飛べなくて、仕方がないので天王寺動物園に届けました。

ふーん、仕方がないので動物園に届けたのね。仕方ないのかぁ。面倒だったわけなんですね。ふーん。心配とかしないの?

 

ここのリンクをたどると、こういう所に行き当たりました。グロ画像の倉庫かと思って文章を読んでみたら、なんと!博物館ではないですか!!

なにわホネホネ団なるのものが博物館に出来ています。簡単にいうと博物館に来る死体(哺乳類や両生爬虫類、鳥など)を標本にしようという、高貴な目標を持った有志の団体でありますが、実際は死体に群がるハイエナやハゲタカ、あるいはウジのようなもので、よってたかって皮をはぎ、骨を炊く団体のようです。交通事故のぺっしゃんこの個体や、ウジだらけの死体も横取りして標本にしています。

ママー、こわいよう(;_;)。気持ち悪いよう(;_;)。

キミには大切な何かが欠けているぞ! (`_´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、カッカしちゃったアナタ、これでも食べて和んでくださいな。さるぼぼちゃん可愛いでしょ(^_^)。

 


 

前々からバンディングについて思うところがあったのです。

和田剛一カメラマンのwebサイト http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/

ウチのBBSもご覧頂けるとうれしいです。 BBS長玉のお部屋

一部の標識調査員の暴走の典型例だと思われるページをぜひ。ここにまとめてあります。---他のサイトにもたくさんあるのですが。。一覧表を作る時間がないので、コチラへどうぞ。

*お読みになった率直な感想をぜひ掲示板へお願い致します。

 

抗議メールを送ってはいけません!ご注意!

まずは、現状を多くの人に知らせることだと思います。野鳥に興味のない人や野鳥を知らない人にも見てもらいましょう。家族や友人や彼女や彼氏にも、見てもらいましょう。webサイトを運営されている方は、ご自分のサイトで紹介してください。野鳥系のサイトでなくても、全然違う分野のサイトだって構いません。義憤にかられて抗議メールを送ったところで前進はないと思います。まずは、多くの人に知らせること、コレ、重要なのです。

・「じゃあ何もしないの?」………近いうちに報告できると思います。


  

--ご意見表明してくださったり、バンディング問題を紹介してくださったサイト--

ありがとうございます

9.6.1:00現在の把握分です。他にもありましたら、メールかBBSへお願い致します。

nob's showcase  GuestBookもご覧下さい

可児川探索日記  update !! (8/27)

野鳥の小部屋.blog

翡翠との出会い  update !! (8/28)

音・風・景 Monologue

wag's weblog  毎日update !! (9/5)

千里川の散歩道  四方山話をご覧下さい  update !! (8/27)

とりとりっぷ  ここupdate !! (9/4)

ピンぼけな日々

GACHAKO.G VISUAL SITE

水元の野鳥

kenpaBLOG

≪仮設≫自然写真掲示板

とりみんぐ

たんちゃんのHP  New !! (9/3)

Hyper Forest  New !! (9/3)

ちょこっと十勝  New !! (9/5)

 


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system