2005.8.8.  晴れ   カワセミ王国 ポイント:D0086point)


 DIGIC II の高感度性能は恐るべきモノがあるのですが、わがフルサイズ1DsはDIGIC II を搭載しておりません。なので真っ暗になってから塒に降りてくるツバメさんを写し止めるのは難しいと思ってたのです。が、コンポジットすればノイズも減るし、いい感じになるじゃないですか。撮影時&コンポジット時のパラメータをもうちょっとつめれば、イメージ通りの画像が得られそうです。さあ、ツバメの数がピークを迎えるのはお盆頃だぁ!!なんて書いてから気付いたのですが、せっかくフィッシュアイ使ってもトリミングしてんだから、DIGIC II 搭載の1D Mark II 使えば済むじゃん。1DsMark IIいらないじゃん(自爆)。


 [EOS-1Ds, SIGMA 15mm F2.8 Fisheye, 開放オート,MF,12bitRaw,ISO400or800(複数画像をコンポジット),三脚, トリミング] @8/7  
 

ところで。

前々からバンディングについて思うところがあったのですが、動きがあるようです。皆さんも是非ご一読を。掲示板はこちら


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system