2005.7.30.  曇りのち晴れ   カワセミ王国 ポイント:D0086point)


 コノハズクファミリーにお目にかかりました。コレは母さんコノハズク(褐色型)。名前の通り木の葉のように小さなフクロウさんです。


 [EOS-1D MkII, EF600mm F4L IS, 開放オート,One-shot AF,12bitRaw,ISO200 ,三脚,(ISは切ったような),ノートリ]

コッチは赤色型の父さんコノハズク。母さんより小さいですね。


 [EOS-1D MkII, EF600mm F4L IS, 開放オート,One-shot AF,12bitRaw,ISO400 ,三脚,(ISオン),トリミング]

んで、巣立ったばかりのおチビさん。握りこぶしほどの毛糸玉のようです。可愛さではアオバスクのおチビさんに勝ってますねぇ(ちょっと萌え!)。


 [EOS-1D MkII, EF600mm F4L IS, 開放オート,One-shot AF,12bitRaw,ISO800 ,三脚,(ISオン),トリミング]

あ、目開けた!きゃわい〜!!(^◇^)(^◇^)(^◇^)


 [EOS-1Ds, EF600mm F4L IS, 開放オート,One-shot AF,12bitRaw,ISO400 ,三脚,(ISオン),トリミング]

----下がれないポジションなので周囲も写し込むためにボディを交換する、っていう本末転倒ぶりです。フルサイズ ク○カメラ EOSはなかなかヨイですねぇ。高感度はISO400がギリギリ実用範囲ってとこですかね。このように暗い条件だとDIGIC II 搭載のフルサイズMarkIIが欲しくなります(^_^;)。


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる