2005.7.20.  晴れ&酷暑   カワセミ王国 ポイント:D0082point)


 遂にアオバズクが巣立ったのですが。いえね、昨日から車の調子が悪かったわけですよ。アクセル開けるとカラカラ音がするしパワー無いし。でも警告灯も何も点灯しないし、アオバズクに行かなきゃいけないから出撃したんですよね。ええ、たどり着きましたよ。たどり着きましたとも、チビアオバズク。ところが帰りですワ。走り出してすぐに白煙モウモウ。すぐさま止めてJAFのレッカーにのっかりましたとも。もう手遅れですけどね。エンジンオイルすっからかんでタービンまでやっちゃいました(;_;)。そりゃ点検を怠ってたワタシが悪うござんす、なんですけどね。半年前にトランスミッション交換したときにエンジンもチェックしてくれてたものと思いこんでたワケですよ、ワタクシ。あのディーラーは他にも信頼裏切ることを色々やってくれちゃうので違うメーカーにかえます。二度と○○○なんて買いません(;_;)。

 で、アオバズクの写真はネットじゅうに同じカットが出てるから省略(^_^;)。それにしても鼻息荒げて見境無く巣立ち雛を取り囲むmindって.....群集心理に近いような.....自省もこめて考えとります。

 ところで、今日は7/20ですよね。ちょうど一年前の今日はノイズ記念日。やっぱNikon様の祟りでしょうか。最近めっきり黒レンズを見なくなりましたねぇ、野鳥フィールドで。


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる