2005.7.16.  曇りときどき晴れ   カワセミ王国 ポイント:D0082point)


 他種に浮気していてカワセミ二番子の巣立ちを見逃してしまったようです。カワセミ日記後世までの恥でございます(;_;)。情報を総合すると、7/15に巣立ったようで。7/15の朝って、巣穴を観察してたんですよねぇ。そう言えば、巣穴前の茂みから「チュピチュピ」って声が聞こえてたような。パパセミの太郎君も、魚を捕ってきて巣穴に飛び込まずに茂みに飛んでったこともありました。(この直後↓)


 [EOS 20D, EF400mm F4 DO IS ×1.4, 開放オート(+0.3),One-shot AF,12bitRaw,ISO400 ,一脚, ピクセル等倍トリ] @7/15

巣穴に魚を運ぶシーンも見られましたから、この時点では全部巣立ったわけじゃなくってまだ巣の中に雛がいたのでしょう。巣立ち雛とは違う幼鳥もやって来てましたから↓(太郎君が追いかけ回してました)、ややこしいことになってたようです。


 [EOS 20D, EF400mm F4 DO IS ×1.4, 開放オート(+1.3),One-shot AF,12bitRaw,ISO400 ,一脚, ピクセル等倍トリ]  @7/15

で、すでに三番子の巣穴を準備してるんです。三番子の巣立ちは9月ですかね。

 

(改訂カワセミ二番子情報) 7月15日に既に巣立っちゃいました。ごめんなさい(大汗)。大外れしたに何か買います。


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system