2005.6.19.  曇り時々晴れ   カワセミ王国 ポイント:D0074point)


  某所のカワセミはまだ抱卵中のようです。ヨンヨンのテストに行ったけど何も居りません。っていうか、日没間際に行くのが悪いのですが。。。。900mm相当を手持ち1/160秒で撮れるところがスゴイところですねぇ。軽いから全力疾走もできるし(しないけど)。


 [EOS 20D, EF400mmF4 DO IS ×1.4, 開放オート,AI-Servo AF,12bitRaw, ISO400(Raw現像時に+0.7), 手持ち(ISオン), ノートリ]

ピクセル等倍で切り出すとこんな感じ。

    

 

で、ヨンヨンの画質性能なんですが、まだよく分かりません。1.4倍着けてもそんなに悪くないようにも思えます。っても、真っ暗な池のマガモを6コマ撮っただけなんですが(爆)。リングボケはどーでしょーか?こんなモンのような。


 [EOS 20D, EF400mmF4 DO IS ×1.4, 開放オート(+1.3),AI-Servo AF,12bitRaw, ISO400, 手持ち(ISオン), ノートリ]

ピクセル等倍で切り出すとこんな感じ。


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system