2005.6.12.   晴れ   カワセミ王国 ポイント:D0074point)


 

 クロネコさんがやってきました。そうです、ヨンヨンDOです。さっそくEOS 20D を取り付けてみます。ロクヨンと比較すると冗談のようにコンパクトです。

  

 

 銀塩のEOS-1HS+ロクヨンISと重さを比べてみます。この組み合わせは実測 7.4 kg。一方、EOS 20D+ヨンヨンDO は実測 3.0 kg(グリップ無し)。画角もコマ速度もほぼ同じなんですから、デジタルSLR+DOレンズは小さく軽くできるんですねぇ。軽いので三脚も軽くできますから、差はますます大きくなります。いやぁ、ハイテクって素晴らしい。 (「ハイテク」って死語になりつつあるような…(^_^;))

あとは写りかな〜。  ←←写りがアレだった時ショックが大きいので期待しないようにしてます(^_^;)。


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる