2005.6.3.   晴れ   カワセミ王国 ポイント:D0073point)


 

買う気満々で某ビルのカメラ売り場へ行ったのですが、納得できずにペンディング。EOS-1用のグリップGR-E2だけ買ってしっぽを巻いて帰りました。まぁ、EOS-1の軽量仕様が出来上がったので満足・・・・

・・・するはずもなく、名古屋のApple Store に吸い寄せられました。ごじゅうすうまんえんのブツを見た後は何を見ても安く見えます。あははは(^_^;)。

 

(おまけ)

このチビセミ君は、巣立ったばかりだというのに一人前の仕草をします。水浴びした後の羽のばし。

 
 [EOS-1D MkII, EF600mmF4L IS ×2, 開放オート(-2/3),One-shot AF,12bitRaw,ISO400 , 三脚(ISオン), トリミング] @5/24

ところで、2倍エクステンダーってクソミソ言われてるようですが、そこまで酷くはないような(^_^;) ----


 [EOS-1D MkII, EF600mmF4L IS ×2, 開放オート(-2/3),One-shot AF,12bitRaw,ISO800 , 三脚(ISオン), トリミング] @5/24

----2倍を使うとシャッター速度が2段落ちますから、細かいブレとかも入ってくるからじゃないかなぁ。デジタルなら感度を上げればオッケー。ISも助けてくれるし。


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system