2005.5.25   晴れ   カワセミ王国 ポイント:D0069point)


 

 午前5時起きでカワセミ三昧のハズだったのですが親鳥しか出てこないし遠くにしか止まらないし。ロクヨンにテレコン2段重ねです。ISもAFも働くのがスゴイですねぇ(MFでジャストフォーカス近くまでアシストはいるようですが)。で、このカワセミ夫婦、仲良くしてるのはいいんですけど巣立ち雛たちの面倒はいいんでしょうかね?


 [EOS-1D MkII, EF600mmF4L IS ×2 ×1.4, 開放オート,One-shot AF,12bitRaw,ISO400 , 手摺りに乗せて手持ち(ISオン), トリミング]

 

ママセミの花子さんは嘴にドロつけてます。次の巣穴の準備をしてるようですね。


 [EOS-1D MkII, EF600mmF4L IS ×2 ×1.4, 開放オート,One-shot AF,12bitRaw,ISO640 , 手摺りに乗せて手持ち(ISオン), トリミング]

 

(おまけ)

 「ぼくチビセミ。パパ、ママと一緒で嬉しいな。」といいつつカメラ目線(^_^;)

 [EOS-1D MkII, EF600mmF4L IS ×1.4, 開放オート(-2/3),One-shot AF,12bitRaw,ISO400 , 三脚(ISオン), トリミング] @5/24

ちなみに、手前からパパセミの太郎君(たぶん子育て初体験)、チビセミ君(おそらく長男)、ママセミの花子さん(きっと年増(^_^;))。

チビセミ君がいちばんでかいのですよね。それにしても太郎君っていつも「キョトン」としてるような(笑)。


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system