2005.5.5.  晴れ   カワセミ王国 ポイント:D0052point)


 おはようございます。またまたまた朝からコアジサシです。今日はフォルムに挑戦。ロクヨンなんか持ち出す気にならないのでシゴロ(400mmF5.6)なのです。おっと、コアジサシ♂が飛んできました。必ず逆光側から飛んでくるのです。中央1点AI-Servoで、敏感度は「やや速い」に設定します。45点自動選択は封印です(^◇^)/。

 この角度ではキャッチライトは入りませんかね。わりと好きなフォルムなんですがぁ。(コアジサシってスマートでシャープなイメージだけど、角度によってはえらくデブくてズングリと写るんですよね)


 [EOS-1D MkII, EF400mmF5.6L, 解放オート,中央1点AI-Servo AF,12bitRaw, ISO100, 手持ち,トリミング]

 

おおっと、順光側へ回ってきました。グリーンバックです。この方がコアジサシの白さが映えるから好き(^◇^)/。でもキャッチライト入らないしぃ。ええい!こうなったらストロボを、って冗談です(持ってません)。


 [EOS-1D MkII, EF400mmF5.6L, 解放オート,中央1点AI-Servo AF,12bitRaw, ISO100, 手持ち,トリミング]

 

###

(暫定カワセミ予報)5月22±2日・5羽 当たったら自分へのご褒美のヨンヨンDO買おうっと。(^◇^)/ 

 巣穴に魚を運んでからすぐには出てきませんので、まだ雛を保温していると思われます。ってえことは、孵ってから5日以内ってことで。


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system