2005.5.3.  晴れ   カワセミ王国 ポイント:D0048point)


 おはようございます。今日は、昨日撮れなかったコアジサシです。なぜボート池でコアジサシが餌渡しをせにゃならんのかよーわからんのですが、朝だけ居るんです。昨日は2つがいいたらしいのですが、今朝はこのつがいだけ。縄張り争いに勝利したんでしょうか(^_^;)。


 [EOS-1D MkII, EF500mmF4.5L, F5.6オート,One-Shot AF,12bitRaw, ISO200, 手摺りに乗せて手持ち,トリミング]

で、某所に8時間いたのですが、あとはカワセミ以外なんにも撮れず。激しく不完全燃焼なので蛇池に寄ります。オオヨシキリ♂が二羽、さかんに囀っています。この前様子を見に行ったときは追いかけっこしてたのですが、今日は離れた場所で囀り大会をやってました。葦原の縄張りが確定しつつあるようです。大規模な堤防工事があったので今年は営巣しないかと心配しましたが大丈夫なようですねぇ。ヨカッタヨカッタ(^_^)。


 [EOS-1D MkII, EF500mmF4.5L, 解放オート,One-Shot AF,12bitRaw, ISO400, 手持ち,トリミング] オオヨシキリならここのが大きく撮れるよ >KGさん
 

と、いきなり「キリッキリッ」と聞き覚えのある声が。なんと!コアジサシです。しかも2羽。蛇池で盛んにダイビングを始めます。ボート池から追い出されたつがいだったりして。それにしても、こんな小さな池になんで来るの〜??。


 [EOS-1D MkII, EF500mmF4.5L, 解放オート,中央1点AI-Servo, ISO400, 手持ち,トリミング]

げ、ピントが甘いと思ったら、 バカチョンモード 45点自動選択になってませんでした。ありゃりゃ(^_^;)。


  つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system