2005.1.9.  曇りのち晴れ   カワセミ王国 ポイント:D000point)


 早起きして、出撃する気満々だったのですが、雲行きが怪しいのでヤメ。フテ寝して起きたら晴れてるじゃありませんか。なのですぐに鍋田干拓へ。おっと、カワセミ王国メンバーが。聞くところによると、コミミズク,チョウゲンボウ,コチョウゲンボウ,ハイチュウ♀,ハヤブサが出たとか。

 おっと、ミサゴが飛んできますね。南側の堤防横の水路でホバリング開始。お食事モードのようですが、車をバックできないので逆光です。しゃあないから証拠写真をば。露出補正無しでドアンダーですけど、Raw現像時に+1.4補正でスッキリ。ノイズは浮きません。やっぱ良く出来てますねぇ、デジタル部分は。問題はEFゴーヨンゴではAI-Servo時には一切MFを受け付けないってこと。長玉手持ちで親指AFは落っことしそうだもん(<シツコイッ!)。あ、そうか、ゴーヨンISなら先端部にAFストップボタンがあるなぁ。

はやくしないとD2XやめてC社全面移行しちゃうよ。(ってもう既にしてるやん)


 [EOS-1D MkII, EF500mmF4.5L ×1.4, 開放オート,中央1点AI-Servo,12bitRaw, ISO400, 手持ち,50%縮小してトリミング]

 

さてさて、D2Xはどーなってんでしょうね?

 1. NikonCaptureのバグとりが遅れている
 2. ボディのバグとりが遅れている
 3. 量産が遅れている
 4. 予定通り遅れている(なんじゃそりゃ)
 5. 実はまだできていない

さて、1〜5のどれでしょう?いずれにしても、何のアナウンスも無いと潜在的D2Xユーザーに愛想を尽かされるのは....(-.-;)。


 つづきはこちら   カワセミ日記2005目次へ       トップページへもどる