2004.9.21.  曇り時々晴れ  カワセミ王国 ポイント:D0104point)


 渡っているのはタカばっかりじゃありません。そう、小鳥系を忘れちゃいけないのです。さあ、カワセミ公園近くの某所へ出撃です。ここはヤブ蚊の襲撃がすごいのですけれど、防虫グッズ総動員のお陰で1カ所もやられませんでした。さっそくコサメビタキを発見。オオルリ♀?と追いかけっこしてるようです。ロクヨン+1.4倍に慣れるべく意味無く840mmです。久しぶりなのでファインダーに全然入りません。ヘボヘボです。


 [EOS-1D MkII,EF600mmF4L×1.4, 開放オート(評価測光),ワンショットAF, Raw, ISO400, 三脚,ちょびトリ] げ。激しく二線ボケ。鬱。

コサメビタキのクリクリおめめに萌え萌えなはずなんですけど、なんか楽しくありません。リズムが悪いというかなんというか。フォーカス精度もイマイチのような。世に言う「要調整」ってやつなんでしょうか。めんどくせ〜(-.-;)。

 

 [データ同上] 

タイムラグは少ないようです。D2Hに近いフィーリング。ただし、シャッターボタンのストロークが深すぎで高速連写モードでは1コマで止められません。マイクロドライブを無意味に2倍のペースで消費してます。これも世に言う「要調整」ってやつなんでしょうか(-_-)。

 

【ちょっとお知らせ】

大先輩方の写真展開催中。是非!(^◇^)/

ココ新着情報へどーぞ。 


 つづきはこちら   カワセミ日記2004目次へ       トップページへもどる