2004.7.17.  晴れのち夕立  カワセミ王国 ポイント:D095point)


 昨日のアオバズク一家は引っ越した後のようで、なんにも居りません。せっかく早起きしたのにぃ(-.-;)。なので某池に移動です。葦(ガマ)バックのヨシゴイに再度挑戦! <シツコイ

 なんかあんまり飛んでくれないのですが、一回だけ至近距離にやって来てくれました。今日はサンヨンの手持ちモードであります。ビュンビュン振り回せます(^◇^)。で、中央一点AF-Cで連写開始。で、いつものようにD2Hの魂はバックに吸い取られます。しかし今日は違いますよぉ。MF割り込みです。うりゃああとピントリングを回します。一眼レフカメラ最短のブラックアウト(像消失時間)は、高速連写中の追いピンを可能にしてくれるのですねぇ。やっぱりNikon様は写真の基礎を教えてくれているんですねぇ <ドコがぁ?


 [D2H, AF-S 300mmF4D ×1.4, AF-CにMF割り込み, 開放オート,12bitRaw, ISO400,手持ち,ノートリ]

 え?次のコマですか?ピントリング回しすぎて行き過ぎました。あはは(^◇^)。


 つづきはこちら   カワセミ日記2004目次へ       トップページへもどる