2004.7.7.  晴れ&暑すぎ  カワセミ王国 ポイント:D090point)


 昨日のF5様試写結果が出ました。ヨシゴイは、なかなか飛んでくれなかったのでワンチャンスだったのですが、シャッターを切ったイメージ通りにピントは来てます。

これがノートリ画像

 

このコマから連写を始めて、葦に着地するまで切ったつもりだったのですが、このあとのコマで終わってました。無意識に指が戻ったようで(爆)。デジタルの指が戻らない症候群ではなくって、36コマしかないから恐い症候群に感染しているようです。フィルムでも躊躇無く連写できるように直さねば。もう一度テストに出撃しなくちゃ(-.-;)。


 [F5, AF-S 400mmF2.8D, 中央1点AF-S, F4オート,スペリアビーナス400, 三脚, トリミング]

 

以上、昨日の分


で、7/7はカワセミの某所へ。昼下がりに30分程しか寄れませんでしたが巣穴前の水路でチビセミ1羽を目撃。肝心の巣穴の様子なんですけど、孵った雰囲気はありませんねぇ。


 つづきはこちら   カワセミ日記2004目次へ       トップページへもどる