2004.1.28.  晴れ  カワセミ王国 ポイント:D001point)


 巷で話題の「格安マイクロドライブ4GB」が届きました。メーカーの直販webサイトにて¥27,800也。安いなぁ。

ところで、このマイクロドライブ、余計な皮をかぶっております。「羊の皮をかぶったオオカミ」ならぬ「MP3プレイヤーの皮をかぶったマイクロドライブ」なのでありますね。なので、とっとと皮をはがします。

 <新聞紙の上で作業するなって!

いとも簡単に皮をむけたので、D2H様にセットです。まずはフォーマット。コンパクトフラッシュよりちょっと時間がかかって一瞬焦りましたが、きちんと認識されました。Rawとjpeg同時記録でも538コマだって。スゲ〜。圧縮Rawにすりゃ1000コマ撮れるな、こりゃ(^◇^)。バッテリーも長持ちするし、ヨイ時代になりましたねぇ(ちなみに買ってから2回しか充電してません)。

ところで、最近は出撃せずにネジ回しで遊んでばっかいますねぇ。


 つづきはこちら   カワセミ日記2004目次へ       トップページへもどる