2003.8.18.  晴れ  カワセミ王国 ポイント:D062point )


   

 あいかわらず虫歯に悩まされておりますが、今日からやっと夏休み(?)なので、色々とやりたいことを片づけましょ〜。まずはNikonさんのSSへお使いです。へそを曲げたLS-2000の修理見積もりとD1のCCDクリーニングetc.。んで、展示してあるD100をいじくります。610万画素の実力やいかに。自分のCFに画像を記録してきたんですけど、う〜ん。ISO400はどうもノイズっぽいなあ。印象が良くありません。なので物欲が一気に萎えてしまいました。

 で、なんでD1の点検に行ったかというと、そうです。売り飛ばすためです(^_^;)。今ならまだそれなりで売れますもんね。で、D2Hまでのつなぎというかサブというか、デジタルNo.2を何にするか?って問題が起こるわけです。Fマウントの選択肢はD1X,D1H,D100,FinePix S2Pro,なんですが、難しいところです。高画素モデルを選びたいんですけどD1Xはお高いし。D100はバッファメモリーがねぇ。連写は使わないで単写モードで撮るべきカメラなんですかね(Rawの場合)。しばらく悩みましょ〜。ああ楽しいなぁ(^o^)。

 

[お知らせでございます] 8/14より、BBS「長玉のお部屋」にアクセスできなくなっております。プロバイダがメンテナンスモードに入っているためですが、そういえば、無料部分のcgiは消滅するとか何とかっていうメールを受け取っていたような記憶もありまして(大汗)、過去ログがぁぁぁぁ。とにかく早いうちに新しいcgiを動かしますのでもうしばらくお待ち下さいませ(ぺこぺこ)。

 


 つづきはこちら   カワセミ日記2003目次へ       トップページへもどる

inserted by FC2 system